くろだ歯科ブログ

入れ歯

2015 / 9 / 4


こんにちは、院長の黒田です。

予約がキャンセルになって

少し時間が空いたので、

スキマ時間を有効利用ということで、

入れ歯についての本を読んでます。


咬み合わせは入れ歯に限らず

重要なんですが、

総入れ歯では形も非常に大切なんですよね。


保険の入れ歯の場合

使える材料に制限がありますが、

しっかり作れば

機能的には十分以上のものが出来ると

私自身考えています。


写真の入れ歯は、

大学生時代に実習で作ったものですが、

細かい部分は所詮学生という出来ですが、

インストラクターの先生に指導を受けながら

それこそ教科書通り作ったものなので、

形に関しては、

これ以上でもこれ以下でもない

ベストな形じゃないかと思ってます。


実際は

違和感などの問題もありますので、

なかなか難しいですが…


結局、入れ歯に限らず

その物に何を求めるかですよね。


治療の際にその辺りのことは

しっかりと説明させていただきます。

それでは。






記事一覧
Recent post
2015 / 9 / 4入れ歯
アーカイブ
Archive
2020 / 8
2019 / 11
2019 / 9
2019 / 1
2018 / 8
2018 / 5
2018 / 3
2018 / 2
2017 / 11
2017 / 10
2017 / 8
2017 / 7
2017 / 5
2017 / 4
2017 / 1
2016 / 12
2016 / 10
2016 / 9
2016 / 8
2016 / 7
2016 / 6
2016 / 5
2016 / 4
2016 / 3
2016 / 2
2016 / 1
2015 / 12
2015 / 11
2015 / 10
2015 / 9
2015 / 8
2015 / 7
2015 / 6

Information

診療時間

 
午前
午後
  • ※午前=08:30〜12:00
  • ※午後=14:30〜19:00
  • ※土曜日の午後は、13:30〜16:00
  • ※休診日:水曜日・日曜 / 祝日
  • ※祝日がある週は、その週の水曜日の午前診療のみ診療しています
ご予約はコチラ
電話番号078-923-5611
兵庫県明石市西新町2-4-16
Contents
初めての方へくろだ歯科クリニックの受付から診療、お帰りの流れ。
患者様の声直筆のアンケートを掲載しております。
ホーム
院長・スタッフ紹介
院内のご案内
アクセス
診療内容
OUR RANGE OF TREATMENT
一般歯科
小児歯科
審美歯科
予防歯科
義歯
歯周病治療
  • くろだ歯科ブログ

PAGE TOP